ひとりひとりに最適な治療と予防を行なう大森駅中の歯医者さん

横須賀歯科医院は京浜東北線大森駅の北口を出てすぐの駅ビルの中にある歯医者さんです。
一般の歯科治療を保険で行なうフロアと、自費治療や女性向けの審美治療などを行う横須賀デンタルオフィスのふたつのフロアからなっています。
歯科治療を通じて患者さんの生活や人生のパートナーになる「その人医療」が横須賀歯科医院の院長先生のコンセプトです。
その第一として、予防歯科の大切さを伝えています。
欧米ではいわゆるデンタルIQの高い人が多いのですが、日本人は必要に迫られたら歯医者さんに行くという人が多いのが実情です。
そこで横須賀歯科医院では、何ともない時から定期的に受診をして口の中の状態を把握する診療に重点を置いています。
また、必要な治療や予防のためのプランは患者さんひとりひとり違ってきます。
そこで大切になるのが、患者さんとのコミュニケーションです。
適切なコミュニケーションを図ることで、その患者さんの考え方や生き方によって一番必要な治療方針を見きわめることができます。
また横須賀歯科医院では、院内のスタッフ同士のコミュニケーションも同様に大切にしています。
「その人医療」の実現をめざし、院内の意識統一のための機会を積極的に設けています。