今の子供たち、習い事たくさんありすぎです。

子供を育てること、こんなに大変とは思いませんでした。
自分の親もこんなに大変だったのかと思うと、今更ながら頭が下がる思いです。
それにしても今の子たち、ちょっと可哀想と思うのです。
私が育った頃は、まだ塾を通うくらいでした。
そして忙しい子は、これにピアノを習うくらいが精一杯のような気もするのです。
中には、バイオリンを習う、書道に通う、英会話に行く子もいましたが、ごく少数の
人間だけだったように思うのです。
他の人たちは、私と同じように放課後は、ファミコンで遊ぶことが主流だったように
思うのです。
そんなわが子、習い事で自分の時間がなく可哀想に思うのです。
ですが不思議なことに、イヤと言わないのです。
どうも周りの友達が、習い事に行くことがステータスのように話すみたいなのです。
ですから競って習い事に通う子達もいると言うのです。
私の子供は、塾と英会話に行かしていたのです。
これからの時代は、英会話は大事なものと思うからです。
私も大学時代から習ったのですが、これだけは早い時代からの方が良いと判断
したのでした。
そして今、子供たちは水泳スクールへ行きたいと言いはじめたのです。
これも土曜日の午後からと言うことで、OKにしたのです。
ですがこれからは、授業でダンスがあると言うのです。
早い子は、すでに習いに行き始めているというのです。
今度は、ダンスも習いに行くのでしょうか。
個人的には、パソコンの基礎を知って欲しいと思うのですが。
http://www.aviva-kids.com/