オタク界にネイル文化を

最近では、爪に自分の好きなアニメやコミックスのキャラクターを描く方が増えています。
オタク専門のネイリストさんまで居るほど需要があります。
イラストが得意でも爪にマニキュアを塗るのはとても難しいので、皆さんプロのもとに訪れています。
イベントの開催される時などは、なかなか予約が取りづらくなる事も度々です。
コスプレしてそのキャラクターにより近づくため同じデザインにする人も多いです。
スカルプチャーで長くして、妖怪など特殊なキャラクターの雰囲気を出したりします。
そしてツイッターやブログにアップしてファン同士で見せ合い、盛り上がります。
キャラクターの誕生日や記念日には綺麗に爪を整えてお祝いします。
オフ会で皆でサロンに行く事もあります。
仕事上ネイルが禁止されている場合は、ネイルチップにイラストを描いてもらいます。
こうすると、付けない時は観賞用にして楽しむことができます。
自分で描いたデザインをサロンに持って行く人もいます。
キャラクターのユニフォームやアイテムをさりげなく施して普段使いできるようにアレンジしたりも流行ってます。
その細かいところに気付いた隠れオタクを職場で見つけて、友達ができた人もいます。
ネイル一つで気分も交友関係も充実間違いなしです。